精華学園大阪南校は広域通信制・単位制の高等学校です。

- BLOG -

貫いた思い

2022年3月1日

ある学生の話です
その子は薬学部に通っていて4月から5回生になります
髪の毛の色が少し派手な感じです

大学の教授からはいつも「学生らしくしなさい」と注意されていたそうです
友達はどんどん髪の毛の色を直していく中
私は勉強をするためにこの大学に入学してきた
外見で判断してほしくないし「学生らしくって何?」と疑問に思い
そのままで貫き通したそうです

成績は常に5番以内をキープし
しんどいと言われる3回生4回生を無事に終えました

すると教授から
「君を見ていて考えが少し変わった」
「外見だけで君は勉強のできない問題児だと思っていた」
「でも成績優秀で驚いた」
「これからはもう少し中身を見ていくよ」
と言われたそうです

その子は心の中でガッツポーズをしたそうです

 

TOP